Vol.3
「大吉です。」
「玉三郎です。」

「ふたりそろって〜・・・」
『大玉ころころ』です!
 「キマッタね。」
「パフューム並みにね。ところでさ、玉ちゃん。」
 「なぁに?大ちゃん。」
「玉ちゃんはネコ科の動物ってどれくらい知ってる?」
 「「ネコカ」?SuicaとかICOCAみたいなもの?」
「そうそう、コレ持ってるとどんな猫の縄張りにもスイスイ・・・って違?う!!
ほら、ライオンとかトラとか・・・。」
 「ああ、つまりそれは生物学的に言うところの「ネコ科」ということですね。」
「あれ、急に賢そうな口調になったね。」
 「それなら他にも知っておりますですよ。ヒョウにピューマ、ジャガーにチーター、猫ひろし。」
「最後のは違うよね。ところでさ、ひとつ気になってることがあるんだ。
彼はネコ科に入るのかなぁ。」
 「彼?」
「グイン。」
 「ぐいん?」
「今、NHK総合テレビ毎週木曜日24:45〜『グイン・サーガ』ってアニメが放送してるんだけどね。その主人公グインってのが、頭が豹なの。

 「頭がヒョウ!?ヒョーッ!!」
「リアクションがベタだね。」
 「あ、ディレクターからマキが出てる。無駄なことはいいから早く進めろってさ。」
「ディレクター!?いたの!?」
 「でも大ちゃん、なんでそのアニメ見てるの?やっぱりその主人公がネコ科なのかどうかが気になって?」
「ううん。きっかけはね、みそが出演してるからなんだ。」
 「みそが?どんな役で?」
「『シバ』って名前の役」
 「それもヒョウ頭?」
「いや、『シバ』はね、なんていうか・・・猿?」
 「動物園みたいなアニメだね。」
「ううん、違うんだよ。そんなほのぼのした感じじゃなくてね、なんか、こう、すごく壮大なSF大河アニメなんだ。」
 「タイガーアニメ・・・。(メモをとる)」
「もうネコ科から離れていいよ。みそはこのアニメの中で他にも何役かやってるみたいだよ。」
 「じゃあ、チェックしてみるよ。他に最近のみその話題ってある?」
「あとね、これも今絶賛放送中なんだけど、TBSで毎週月曜日25:59〜「エデンの東」っていう韓流ドラマ。みそは『クク・デファ』っていう役の吹替で出演してるみたい。」
 「「おでんの麩菓子」・・・と。(メモメモ)」
「「エデンの東」だよ、玉ちゃん。大体おでんに麩菓子は合わないと思うよ、すぐに
汁吸ってべちょべちょになっちゃうよ。」
 「あ、それはだめだねー。おいしくないねー。」
「麩菓子で思い出したけど、なんだか綿菓子みたいな頭の人がみそかつメンバーの中にいたねぇ。」
 「ああ、あの金髪モジャ野郎・・・えーっと、タケシだ。」
「そうそう、そのタケシが近々お芝居に出るらしいよ。」
 「どんな?」
「えーっとね、10/28(水)〜11/1(日)西荻窪の遊空間がざびぃ
yurunora劇vol.3『はしめろ!』
っていうやつ。チケットは前売・当日共通で2500円。
なんだか太宰治の「走れメロス」をアレンジしたお話らしいよ。「走れメロス」を縮めて「はしめろ」なんだって。」
 「「なるはや」みたいなもんだね。そうだ、西荻窪といえばかつにいが出演してる
毎月恒例のインプロライブ『TILT奇聞屋ライブ』もあるね。今月は10/23(金)。基本的には毎月第4金曜日だからね。料金はノーチャージ。飲食代だけで観られるんだ。奇聞屋ライブは今回でなんと72回目になるんだって!
詳しくは http://www.impro-tilt.com/にアクセス!!」
「舞台のお話が盛り上がってきたね。じゃあ、僕からもとっておきの話題があるよ!11/13(金)〜15(日)にね、新宿のシアターモリエールSHAFTという団体のお芝居があるんだ。タイトルは『夕焼けのカナタ アカツキの手前-2009邂逅-』。これにはね、かよちかぢ。蜜柑の三人が出演するの!チケットは前売3000円、当日3300円。ちなみに前売発売はもう始まってるんだってさ!」
 「一気に喋ったね。」
「マキが出てるから。」
 「今回盛りだくさんだったもんね。」
「SHAFT公演の詳細については http://shaft.main.jp/にアクセク!!」
 「アクセスだよ、大ちゃん。アクセクしてもしょうがないよ。」
「最後にかんじゃった・・・。」
「それでは『大玉ころころ』またの機会をお楽しみに?!」
「ディレクター!巻きましたよーっ!! 」


ーーーーーーーー
グイン・サーガ
NHK総合テレビ:毎週木曜日24:45
詳しくはコチラからサイトへ。
ーーーーーーーー
エデンの東
TBS:毎週月曜日25:59
詳しくはコチラから公式サイトへ
ーーーーーーーー
yurunora劇
vol.3『はしめろ!』Blog
ーーーーーーーー
『TILT奇聞屋ライブ』
TILTサイト
ーーーーーーーー
SHAFT 9th Performance
夕焼けのカナタ アカツキの手前-2009邂逅-
SHAFTサイト
ーーーーーーーー


パーソナリティプロフィール
大吉(グレー) 名前 玉三郎(茶トラ)
オスだった 性別 オスか?
レジ袋噛み噛み 趣味 押し入れ探検
セクシーポーズ 特技 左フック
かつお節 好物 ネコミルク
「色猫は一日にしてならず」 座右の銘 「人の顔にはツメを立てるべからず」


※ブラウザの閉じるで閉じてください

inserted by FC2 system